【学生・保護者の皆さまへ】感染予防継続のお願い

2020.05.15

【学生・保護者の皆さまへ】

 

感染予防継続のお願い

 

2020年5月15日

学院長 谷河 精規

 

5月14日、39県における緊急事態宣言の解除が発表され、今後、段階的な活動が再開されようとしていますが、未だ油断できない状況は続いています。皆さんの安全と感染拡大防止のため引き続き日常生活も含め、感染予防の継続をお願いします。

 

 

1. 今後の授業について

〇現在、遠隔授業(オンライン授業)を中心に実施していますが、段階的に個別指導・個別面談や身体接触の無い演習・実習・実技科目については、分散登校かつ感染予防に最大限配慮した上で実施していきます。

〇分散登校時の注意事項

・朝の検温を必ず実施してください。

・体調不良時は担任に連絡の上、登校はしないでください。

・登校時には必ずマスクを着用してください。

・他の学生や教職員との距離を2m以上確保するようにしてください。

・手洗いやうがい、手指消毒を励行してください。

 

2. 日常生活での感染予防の継続

〇都道府県をまたいだ不要不急の外出を自粛してください。外出時は必ずマスクを着用してください。

〇3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けてください。人との距離はできるだけ2m以上確保するようにしてください。

〇毎朝検温等の健康チェックをしてください。こまめな手洗い・うがい・換気を徹底してください。

〇高熱や体のだるさ、息苦しさがあれば保健所や医療機関に電話で相談をしてください。

〇不安や不明な点があれば、担任に連絡してください。

 

 

 

お知らせ一覧へ