【学生の皆さまへ】 新型コロナウイルス感染症予防に関するお願いについて(自粛要請)

2020.04.10

【学生の皆さまへ】

 

新型コロナウイルス感染症予防に関するお願いについて(自粛要請)

 

2020年4月10日

学院長 谷河 精規

 

新型コロナウイルス感染症については、各国・地域において感染者数が日々増加しております。昨日、島根県内(松江市)においても感染者が確認されました。本学院においても感染拡大防止を目的に、学生の皆さまへ不要不急の外出自粛をお願いします。

学生の皆さんの健康と安全を考慮し、感染のリスクを回避するための判断ですので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

 

1. 対象

島根リハビリテーション学院 学生

 

2. 自粛内容

① サークル等の対外試合、演奏会、その他催し物等については、中止又は延期すること。

② サークル等の練習、会合等、通常の活動、ボランティア参加については、活動を自粛

すること。

③ アルバイトについては可能な限り自粛し、実施する場合は感染予防対策を徹底するこ

と。

④ 懇親会等については、接触感染のリスクを踏まえ、原則中止すること。

⑤ 海外および国内の感染者発生地域(松江市・三次市も含む)への移動は自粛すること。

⑥ 奥出雲町内においても不要不急の外出および密集した場所への外出は控えること。

 

3. 自粛期間

4月10日(金)から5月11日(月)までとする。ただし、感染拡大状況に応じて期間変更の可能性があります。

 

ご報告一覧へ