【受験生の皆さまへ】令和5年度(2023年度)入学試験における新型コロナウイルス感染症に関する 「島根リハビリテーション学院の対応」及び「受験生へのお願い」について

2022.10.03

受験生の皆様

 

令和5年度(2023年度)入学試験における新型コロナウイルス感染症に関する

「島根リハビリテーション学院の対応」及び「受験生へのお願い」について

 

受験生の皆様が安心して受験できる環境を確保していくために、新型コロナウイルス感染症対策として「島根リハビリテーション学院の対応」に取り組んでいます。また、受験生の皆様には、「受験生の皆様へのお願い」について、ご協力をお願い申し上げます。

 

島根リハビリテーション学院の対応

本学院では、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の対応を行います。

1.試験室の座席間の距離の確保を確保します。

2.必要な場所にマスク、速乾性アルコール製剤を準備します。

3.試験監督者等は、体調管理を行います。

4.試験室の机、椅子等の消毒を行います。

5.面接試験の際も、感染対策に留意します。

6.試験場への入場・退場については、一定間隔を空けるなど、感染対策に留意します。

7.保護者・引率者控室は、設置しておりません。

保護者・引率者の方は、原則、駐車場までしか入場を認めておりません。

8.適宜、換気を実施します。

 

受験者の皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下記載の感染症対策へのご協力をお願いいたします。

①受験できない者

1.新型コロナウイルス感染症等に罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者

2.保健所等から新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者に該当するとされ、自宅待機となっている者。

3.試験当日37.5 度以上の発熱がある者

※推薦入試(指定校・一般)および一般入試(1期・2期・3期)は、追試験の設定がありますので、該当する場合は、「令和5年度入学試験における追試験の実施について」を確認の上、申請手続きを行ってください。なお、試験室内での感染を防止するため、当日試験会場で 37.5 度以上の発熱を確認した場合若しくは 37.5 度以上の発熱がなくても、体調不良を確認した場合には追試験をご案内する場合があります。ただし、上記にかかわらず試験開始後に発覚した場合は、追試験を受験することはできませんので、日頃から体調管理に努め、万全の体調で臨んでください。

 

②試験前日まで

1.日頃から「3密」(密集・密接・密閉)の回避、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指消毒」をはじめとした基本的な感染症対策の徹底を行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。

2.試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関を受診してください。

3.その他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、各自の判断で、予防接種を受けておくことが望ましいです。

 

③試験当日

試験当日は、試験場及び試験室において、以下の感染対策にご協力願います。

1.試験当日の朝は、各自、検温を行ってから、会場に向かって下さい。

37.5度以上の熱がある場合は、受験は出来ませんので、受験を取り止めてください。

※推薦入試(指定校・一般)および一般入試(1期・2期・3期)については、追試験を設定していますので、検討してください。

2.37.5度までの熱はないが、発熱・咳等の症状がある受験生はその旨を試験監督者等に申し出てください。

3.症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場内では昼食時を除いて常にマスクを正しく着用してください。

4.試験場及び試験室入口付近に、手指消毒液を設けていますで、使用するようにしてください。

5.試験室の換気のため、窓の開放等を行う時間帯があります。

上着は暖かい服装を着用など、適宜体温調整しやすい服で臨んでください。

6.試験場内では、他者との接触及び会話は、極力控えて下さい。

7.試験場への入場・退場については、試験監督者及び係員の指示に従ってください。

8.上記1~7のほか、試験監督者から指示ある場合は、従うようにしてください。

 

④試験後

試験終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症に罹患したことが判明した場合には、必ず、島根リハビリテーション学院入試係(TEL:0854-54-0001)に連絡してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ一覧へ