「みざわまちあかり」に学生が参加しました!

2022.08.29

8月27日(土)に奥出雲町の三沢地区で「みざわまちあかり」が開催されました。城下町の民家の軒下に地域住民の方々が絵を描いた灯篭が吊るされ、三沢の町が温かいあかりに包まれるなか開かれたおまつりです。そこに、自由選択科目の一つであるSB・CB(医療関連ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス)の授業の一環で本学からも学生が参加し、「古本販売・的あて・リハ学生健康相談」のブースを出展させていただきました。コロナ感染対策を含め、子どもからお年寄りの方まで幅広い世代で楽しめるよう学生が企画を練り、地域の方々が持ち寄った古本を景品にした的あては子どもたちに大反響でした。主催者の方々をはじめ、地域の方々に助けていただきながらみなさんと温かい交流の時間を持つことができました。

みざわまちあかり実行委員会をはじめ地域住民のみなさま、このような機会をいただきありがとうございました。

 

「みざわまちあかり」の様子は、おくいずもTVのYouTubeチャンネルで配信されています。

視聴はこちらから▷https://www.youtube.com/watch?v=FBnBkyzuVuI

 

 

  

ニュース一覧へ