7月31日(日)オープンキャンパス(入試セミナー/授業体験型)開催します!

2022.07.26

島根リハビリテーション学院では、先週に引き続き通常型オープンキャンパスと入試対策セミナーの二本立てで行います!

これから職種・学校選びをする方にも、入試にむけて準備をする方にも、進路選びの参考になるような内容ですので是非、ご参加ください!

 

【通常オープンキャンパス(授業体験型)】
今回のオープンキャンパス体験学習は、理学療法学科は身体が変わるストレッチ体験や物理療法を、作業療法学科は、心理テストや身近なあるモノを使って「できる」に変えるモノでセラピー体験を行う予定です。

島リハのオープンキャンパスは、1日に両学科の体験ができます!
リハビリの仕事の理解を深めたい、理学療法士と作業療法士の違いを知りたい、そんな方におすすめです。

 

【入試対策セミナー】
そして、今回は、通常のオープンキャンパスプログラムと並行して、入試対策セミナーを開催します!
入試対策セミナーでは、2022年度入試の詳細についての説明や、自己分析や入試本番を想定した模擬面接を通して入試対策をすることができます。
本番に向けて自信がつくと毎年好評のセミナーです!

 

学科体験コースを希望する方は、申込フォームにて【通常型】を選択、入試対策セミナーを希望する方は、同じ申込フォームから【入試対策】を選択して、ご予約ください!

お申込みはこちらより…  https://shima-reha.com/opencampus/oc-apply

 

《諸事情により来校できない方へ》

LINEやzoomアプリを使ってご自宅から参加できるオンラインオープンキャンパスへの参加をご検討ください。

今後の状況によって、変更する場合がございますが、最新情報はHPにてお知らせいたします。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

オンラインオープンキャンパス申込フォームは、コチラより

【オープンキャンパス当日、下記感染防止対策を実施いたします】

・校舎入口、校内主要箇所には消毒液を設置していますので、手洗い・消毒の徹底をお願いします。

・受付時に、検温をさせていただきます。

・学校までの移動時を含め、感染防止の為のマスク着用をお願いいたします。

・換気を行い、多くの参加者が手を触れる箇所を中心に、通常より念入りに消毒を行います。

・体験授業開催人数の制限は、可能な限り参加者同士の間隔に配慮して実施いたします。

・教職員や学生スタッフがご案内時にマスクを着用しますのでご了承ください。

・発熱や体調がすぐれない方は無理をせず、来校を控えるなどしていただくようお願いいたします。

・イベント参加中、気分がすぐれない場合はお近くのスタッフにお申し出ください。

イベント情報一覧へ