夏のスペシャルオープンキャンパス開催!

2022.06.24

年に2回春と夏に開催する「スペシャルオープンキャンパス」を7月に行います!

このスペシャルオープンキャンパスは、一つの学科単独で行うイベントで、通常のOCよりも学科体験が2倍で体験メニューもスペシャル版となっております。

これからなりたい仕事を決める方も、理学療法士・作業療法士のことをもっと深く知りたい方にもお勧めです!

 

7月3日(日)は 作業療法学科DAY! 

作業療法学科DAYでは、「作業療法って何だ?」をテーマに3つの体験を予定しています!!

作業療法は、身体だけじゃなく、モノを使ったり、心理面へもアプローチする奥が深い仕事です。
今回は、身体・モノ・心の3種類の作業療法を体験!実際に体験することで、ちょっと分かりづらい作業療法が、身近になりますよ!医療・福祉系に興味がある高校生も、是非この機会に参加してみてください★

 

7月10日(日)は 理学療法学科DAY! 

理学療法学科DAYは、「一日島リハ生になってみよう」DAYです!

実際に学ぶ理学療法学科の3つ授業を、やさしく楽しくオープンキャンパスバージョンで疑似体験。
しかも、今回、初登場のメニューが!
「ITと理学療法」体験授業で、今話題のVRを装着し、リハビリ×VRを体験できちゃいます。VRがリハビリとどう関係するの!?…当日のお楽しみです!

どちらの日も、教員との個別相談の時間を設けていますので、この機会に仕事のこと、学校のこと、気になることを何でも聞いてみてくださいね!

皆さんのご参加お待ちしております!

お申込みはこちらより…  https://shima-reha.com/opencampus/oc-apply

※来校が難しい方向けに、ご自宅からご参加いただけるオンラインでのオープンキャンパスを同日実施しております。午前中2時間程度で、学院紹介と個別面談の時間を設けておりますので、ご都合に合わせてこちらもご利用ください。

 

イベント情報一覧へ