【学生の皆さまへ】当面の新型コロナウイルス感染防止対策について

2022.05.25

当面の新型コロナウイルス感染防止対策について

 

R4.5.25 島根リハビリテーション学院

感染状況が改善しつつありますので、これまでお願いしていた行動制限を一部緩和します。学生の皆さんは、引き続き感染防止のため下記の事項に留意してください。(変更箇所:赤色)

1.健康観察等の実施について

1)毎日、検温を行い、健康観察をしてください。

2)発熱等の風邪症状があるときは、登校等に関して担任に相談してください。

3)医療機関を受診する際は、必ず、事前に医療機関へ電話連絡した上で、その指示に従ってください。その結果については担任に連絡してください。

 

2.基本的な感染防止対策の徹底について

1)「①三つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)の回避」、「②人と人との距離の確保」、「③マスクの着用」、「④手洗いなどの手指衛生」、「⑤換気」など、基本的な感染防止対策を心がけてください。

2)飲食店等を利用する場合は、12人以下(松江市及び出雲市の飲食店利用の場合は8人以下)で、3時間以内とし、感染防止対策が徹底された店舗を利用してください。

なお、カラオケの利用が可能な店舗等では、マスクの着用やマイク、リモコン等の消毒、歌唱にあたっては十分な距離を確保してください。

 

3.外出・移動について

1)中国地方及び四国地方以外の都道府県をまたぐ移動は、極力控えてください。

なお、就職活動、受診、葬儀、看病、介護など、やむを得ない事情により移動する場合には、7日間の自宅待機(健康観察)をお願いする場合がありますので、必ず事前に担任に報告してください。

2)外出・移動の際は、「三つの密」の回避を含め基本的な感染防止対策を徹底してください。特に、発熱等の症状がある場合は、外出・移動を控えてください。

 

4. 生活場面について

1)アルバイトについては事業主と相談し、感染対策を徹底した上で実施してください。

2)サークル活動については、感染対策を徹底してください。なお、学外での活動については、必ず事前に担当教員に相談してください。

3)学生宿舎での生活は昼夜問わず、騒音等の迷惑行為になっていないか注意を払い、節度ある行動に努めてください。

4) 調理の際に火気を扱う場合は、火災の恐れがあることに十分注意してください。

 

【島根県からのお願い】

https://www.pref.shimane.lg.jp/bousai_info/bousai/kikikanri/shingata_taisaku/kenmin.html

お知らせ一覧へ