桜雪祭(1日目)が開催されました。「かまいたち」さんからのサプライズ動画も上映されました!

2021.10.15

第24回目となる桜雪祭(学園祭)が、本日10月15日(金)から2日間にわたり、開催されます。

昨年に引き続き、規模を縮小し、屋台やステージイベントは中止となり、代替企画として、1日目は、各クラスがステージでの出し物の代わりに、工夫を凝らし制作した動画の上映会やビンゴ大会が行われました。

コロナ禍でも感染対策を行って、学生が楽しめるよう、この日のために、学生自治会のメンバーが中心となって悩みながら企画・運営を行ってくれました。

 

その中で、本日一番のサプライズが、お笑い芸人「かまいたち」さんから島リハ生への動画メッセージでした!

本学院理学療法学科教員の堀江貴文と、かまいたちの山内健司さんが高校の同級生というご縁から、昨年初めて学院にお越しいただき、お笑いLIVEを上演していただきましたが、その後も島リハのことを気にかけていただき、今回のサプライズ動画の上映という運びになりました。

各クラスの動画上映の後、「島リハ教員も動画を作りました」と生徒にアナウンスし、スクリーンに登場したまさかの「かまいたち」さんに、会場にどよめきが起こりました。

出店もステージイベントもできない制約の多い桜雪祭ですが、生徒にとって少しでも良い思い出になればと思います。かまいたちの山内健司さん、濱家隆一さん、ご多忙の中、動画を送って下さり、ありがとうございました。

 

明日は、クラス対抗スポーツ大会が開かれます!生徒の皆さん、けがのないよう、発散して楽しんでください!

お知らせ一覧へ