【学生の皆さまへ】10月1日以降の新型コロナウイルス感染予防について

2021.09.30

10月1日以降の新型コロナウイルス感染予防について

R3.9.30 島根リハビリテーション学院

 

 学生の皆さんへ、10月1日以降は下記の事項に留意してください。

1.健康観察等の実施について

1) 毎日、検温を行い、健康観察をしてください。

2) 発熱等の風症状があるときは、登校等に関して担任に相談してください。

3) 医療機関を受診する際は、必ず、事前に医療機関へ電話連絡した上で、その指示に従ってください。その結果については担任に連絡してください。

 

2.基本的な感染症対策の徹底について

1)「①3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)の回避」、「②人と人との距離の確保」、「③マスクの着用」、「④手洗いなどの手指衛生」、「⑤換気」など、基本的な感染対策を心がけてください。

2) 「県外の方との飲食」は、引き続き、ノンアルコールの場合を含め、県内、県外ともに、禁止します。

3) 飲食店を利用する場合は、感染対策が徹底された店舗を利用してください。

 

3.都道府県をまたぐ移動や帰省について

1) 帰省を含めて県外との往来は、必ず事前に担任に相談してください。

2)行き先の都道府県が住民に対して不要不急及の外出自粛を要請している地域との往来については、原則として禁止します。なお、就職活動、受診、葬儀、看病、介護など、やむを得ない事情により、移動した場合には、2週間の自宅待機をお願いする場合があります。

 

4. 生活場面について

1)学生宿舎での生活は昼夜問わず、騒音等の迷惑行為になっていないか注意を払い、節度ある行動に努めてください。

2)調理の際に火気を扱う場合は、火災の恐れがあることに十分注意してください。

3)アルバイトについては事業主と相談し、感染対策を徹底した上で実施してください。

4)サークル活動については、感染対策を徹底してください。また、対外試合については、必ず事前に担当教員に相談してください。

 

お知らせ一覧へ