【学生の皆さんへ】夏休み期間中の新型コロナウィルス感染症予防について(お願い)

2020.08.11

【学生の皆さんへ】夏休み期間中の新型コロナウィルス感染症予防について(お願い)

 

令和2年8月11日

 

夏休みが始まりますが、全国的に新型コロナウィルスの新規感染者は増加傾向にあり、島根県でもクラスターが発生しました。皆さんの健康、また、皆さんが大切に思っている方々の健康を守るために、今一度、感染予防を徹底してください。

 

 

1. 30秒以上の定期的な手洗いをしてください。2度洗いが効果的です。

2. 他者と関わる時はマスクを着用してください。ただし、熱中症には注意してください。

3. 手指消毒をしてください。

4. 3密を避け、屋内で活動する時には定期的に換気をしてください。家庭内感染も増えています。大勢での食事は控えるようにしてください。

5. 毎日、検温をして体調管理をしてください。

⇒体調不良の場合は皆さんが住む医療機関や保健所に相談してください。その結果をふまえ学院にも連絡をしてください。

6. 人が密集する場所への外出は避けてください。外出する場合はマスクを着用し、他者との間隔を2m以上とり、短時間で用事を終えるように注意してください。

7. 県外への旅行等はできる限り自粛してください。

8. 濃厚接触の可能性がある場合や不安がある方は学院まで申し出てください。

 

お知らせ一覧へ