【学生の皆さんへ】 サークル活動の再開について(お知らせ)

2020.06.05

【学生の皆さんへ】 サークル活動の再開について(お知らせ)

 

令和2年6月5日

 

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、サークル活動の自粛をお願いしていましたが、6月5日から再開を許可します。

ただし、国の緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウィルス感染症が収束したわけではありません。各サークルは以下の内容をふまえ、慎重に活動するようにしてください。

 

 

 サークル活動を行う際には三つの密(密閉,密集,密接)を避けるため、換気(窓の開放)を行い、手洗いとマスクの着用を徹底してください。

 運動系サークルについては屋内で活動を行う場合、換気をしてください。ただし、マスクについては、熱中症や呼吸困難を防ぐ観点から着用しないことが望ましいです。必要以上の声出しは避けてください。特に身体接触を伴うサークルについては、個人もしくは少人数で練習を行うなど身体接触を極力少なくするような配慮をしてください。対外試合については当面自粛してください。

 文化系サークルについては、室内で活動を行う場合、換気をしてマスクを着用し、他者との距離を1m~2m以上離れて活動を行ってください。

 学外での活動については顧問の先生に事前に相談して行ってください。

お知らせ一覧へ