【学生の皆さまへ】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の第三次申請について 【申請締め切り2022/3/14(月)】

2022.03.11

 

【学生の皆さまへ】

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の第三次申請について

【申請締め切り2022/3/14(月)】

 

2022.3.11

 

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえて、国が創設した「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について、2月25日に二次推薦を終えたところですが、このたび三次推薦の実施の通知がありました。

通知を受けて、本学では、次のとおり申請を受け付けて審査を実施し、推薦枠の範囲内で日本学生支援機構に推薦しますので、申請希望学生は下記内容を参照の上、期日【2022/3/14(月)】までに手続きを行ってください。

 

〇対象学生:新型コロナウイルス感染症による影響で、世帯収入・アルバイト収入の減収等の理由により、大学等での修学の継続が困難になっている者。

※1日本学生支援機構給付型奨学生及び一次・二次推薦に応募した学生は申請できません。

※2二次推薦で応募し、保留の結果通知を受けた学生については今回の応募とは関係なく推薦対象者として機構へ推薦しますのでご承知おきください。

 

〇給付額:10万円

 

〇推薦人数:4名

 

〇申請方法: 3月11日に各クラスLINEに送信されたURLより表示される「文部科学省 学生支援緊急給付金」を友達追加し、トーク画面に表示される内容に従って申請を行ってください。申請期限【2022/3/14(月)

 

※支援の対象となる要件や制度の具体的内容等については、『学生等の学びを継続するため

の緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)を参照してください。

 

・学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)

 

関連サイト

 

学生の皆様向けページ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金」)(文部科学省ウェブサイト)

 

<問い合わせ先>

島根リハビリテーション学院奨学金担当

TEL:0854-54-0001

メールアドレス:gakusei-shien@shima-reha.jp

お知らせ一覧へ