【受験生の皆さまへ】 入学試験における新型コロナウイルス感染症への対応について

2021.10.01

受験生の皆様

入学試験における新型コロナウイルス感染症への対応について

 

 

試験場における感染拡大を防止し、受験生の皆様が安心して受験できる環境を確保していくために、学院として感染予防対策を講じております。つきましては、受験生の皆様におかれましては以下の事項に気をつけていただくことをお願い申し上げます。

 

(1)医療機関での受診

試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関での受診を行うこと。

 

(2)受験できない者

  • 新型コロナウイルス等に罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者。
  • 保健所等から新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者に該当するとされ、自宅待機となっている者。

 

(3)試験当日における対応

発熱・咳等の症状のある受験生は、試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め、後日実施される追試験の受験を検討すること。

症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場では常に着用すること。休憩時間等における他者との接触、会話を極力控えること。

 

(4)試験当日の服装

試験当日、試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があるため、上着など暖かい服装を持参すること

 

上記「(2)受験できない者」に該当する者及び当日 37.5 度以上の発熱がある者については追試験を受験することが可能です。該当する場合は令和4年度島根リハビリテーション学院入学試験追試験受験申請手続きについて確認の上、申請手続きを行ってください。なお、試験室内での感染を防止するため、当日試験会場で 37.5 度以上の発熱を確認した場合若しくは 37.5 度以上の発熱がなくても、体調不良を確認した場合には追試験をご案内する場合があります。

ただし、上記にかかわらず試験開始後に発覚した場合は、追試験を受験することはできませんので、日頃から体調管理に努め、万全の体調で臨んでください。

お知らせ一覧へ